都合などやどう脱毛していきたいかなど、選び方が大切

バナー

都合などやどう脱毛していきたいかなど、選び方が大切

脱毛法には様々ありますが、お肌に負担なくお手入れを行いたい場合は、光脱毛が良いのではないでしょうか。

光は、個人差はありますが、およそ1年半から2年ほどでお手入れを完了することができます。


この期間は、実は身体の毛の毛周期にしっかりと当てはまる期間なのです。現在見えている毛は、全体の30%ほどしかなく、全ての毛が成長期を迎えるには、1年半から2年はかかると言われています。

光では、この期間に沿って成長期にある毛に照射していきますので、毛の仕組みに合わせて、自然に毛を少なくさせていくことができるのです。


また、できれば早くに毛を少なくさせていきたいと思われている方は、医療レーザー脱毛が良いのではないでしょうか。

医療レーザーは、とても強い照射エネルギーでお手入れしていきますので、それだけ脱毛効果が高いものでしょう。
ですので、全ての毛が成長期を迎えるための、1年半から2年という期間を待たなくても、毛を少なくさせていくことができるのです。ただ照射エネルギーが強いからと、もしお肌トラブルになってしまった時でも、医師や看護スタッフなどの医療スタッフが処置を施してくれますので、安心できるものとなっているでしょう。


毛の少なくなる早さに異なりは出てくるものの、どちらもきちんと毛が少なくなり、最終的に毛が生えなくなりますので、ご自身がどうやって脱毛していきたいのかなどや、ご都合などに合わせた選び方をすると、良いのではないでしょうか。